佳き人と佳く生きる♡ Messages from Mika 

必要な人にメッセージを届けたい♡ 占星術、カード、数秘、カラー、産土神社リサーチ(神道フーチ)、心理セラピスト。 If it can be imagined, it can be created. If you want to be happy, be. Peace begins with a smile.

9/8のメッセージ*・˚✧₊⁎

罪悪感は、本当に感じるべきなの?💗*・˚

f:id:mika_kmr:20200907135955j:image

何に対して感じているのかを見極める*・˚✧

 

 

罪悪感とは

「悪いことをしてしまった」

「悪いことをしている」と

自分自身を責めたり、

後悔したりしていることです✨

 

 

罪悪感を感じるのは

たくさんの理由があるし

いくつもの要素があるのですが

今日はひとつの目線について✨*・˚

 

 

「人からどう思われるか」

あなた自身の気持ちより

優先されている場合に起きる罪悪感🌱

 

 

周りに比べると自分が劣っている(と感じる)

みんな頑張っているのに私は頑張れてない(と感じる)

あの人が不機嫌なのは私のせいだ(と感じる)

 

 

だから、

きっと迷惑をかけている…

ごめんなさい、申し訳ないです…

という気持ち🌱*・˚

 

 

でもね

(と感じる)を取ると、

それって、

あなたの勝手な思い込み(だと私は感じる)

のです💗

 

 

 

繊細な人ほど、

他人のちょっとした表情やしぐさから

"何かを感じとった"ような気になります🌱*・˚

(でも大抵それは事実ではない・・・)

 

 

それなのに、

あなたが必要なの♡

あなたのこんなところが素敵♡

と言う言葉は、素直に受け取れない(笑)

(ほんとに感情が読めるならそこも読もうよ!)

 

 

大抵の人は、

あなたに比べてそんなに優秀じゃないし♡

あなたに比べてそんなに頑張ってないし♡

あなたのせいで

簡単に不機嫌になったりしないからだいじょうぶ💗

(←これは大抵がその人の問題なの♡)

 

 

本当に解決したいのなら、

自分の中に

「不確定なまま抱え込まない」こと🌱

 

 

感じていることを言葉にして伝えてみたり、

迷惑をかけたかな?と思うのなら謝ってみたり、

そうすることで

「そうじゃないよ」とか

「うん、あの時はこうだったよ」

って"事実"がわかる🌱

 

 

モヤモヤしている罪悪感は

妄想をどんどん拡げていくことになるので、

事実を見極めてね🌸

 

 

 

"あなたが大切"と言ってくれた人の気持ちこそ受け取ろう🎀*・˚✧₊⁎

f:id:mika_kmr:20200823111354j:image

あなたを応援していますଘ♡ଓ*・˚✧₊⁎

明日が佳い日になりますように♡

  

 

罪悪感が強くなってしまうと

それは「無価値感」につながってしまう✨

あなたは、あなたで「いる」だけで価値があるから

無価値感にならないうちに

本当に早めに罪悪感はクリアして欲しいの♡

 

それでも、どうしても気持ちが落ち込んでしまう時に

おすすめのアロマがあります✨

持っている人が多そうな人気のあるものから選ぶね🌱

 

 

…今朝、ディフューザーに入れたのが

イランイラン+ベルガモットだった、私♡

"ちょっと違うなー"と思って、

ディフューザーを止めて

グラスに入れたお湯にシダーウッドをぽとん💧しました💗

 

そのおかげで仕事がサクサク〜♡

 

何かが起きると

ついつい自分を責めてしまいがちな人は、

お守りアロマを見つけて

気分のコントロールをしてみてね♡

 

 

明日も佳い日になりますように♡

 

 

🧚‍♀️*・˚✧₊⁎

 

 

運気の切り替わり時期は
一人ひとり違います☽︎
あなたの今の運気を知って、
活かして欲しい♡

 

今の運気を活かす、

あなたの運命・愛の鑑定を

ココナラでお受けしています🌸*・˚✧₊⁎

profile.coconala.com

 

スピリチュアル雑誌「アネモネ」の

スピリチュアルカウンセラーとして電話占いをしています✨

お電話中、何度でもカード展開してお答えします🌸*・˚✧₊⁎

anemone-line.com

 

#星の魔法使い♡Mika♡

#今日のメッセージ

#必要な人に

#必要な時に

#メッセージを届けたい

#スピリチュアル

#占星術

#タロットカード

#オラクルカード

#数秘

#カラーセラピー

#産土神社リサーチ

#神道フーチ

#心理セラピスト