佳き人と佳く生きる♡ Messages from Mika 

必要な人にメッセージを届けたい♡ 占星術、カード、数秘、カラー、産土神社リサーチ(神道フーチ)、心理セラピスト。 If it can be imagined, it can be created. If you want to be happy, be. Peace begins with a smile.

9/6のメッセージ*・˚✧₊⁎

出来事に"意味"をつけるのは自分自身💗*・˚

f:id:mika_kmr:20200905141610j:image

感情を味わったら、出来事の「意味」をポジティブ化する*・˚✧

 

 

毎日、

目に触れるものや

耳に入ってくることに

私たちの感情は揺れ動きます*・˚✧₊⁎

 

 

(どうしてそんなことしてくるの?)

(なぜそんな風に言われないといけないの?)

 

 

時には、

自分自身に心あたりのないことや

時には、

こちらからは八つ当たりにしか思えないことも🌱

 

 

それらの出来事に対して

自然に感じた最初の感情をまずは大切にしてね💎*・˚

 

 

かなしい・・・

つらい・・・

腹立たしい・・・

 

 

最初から

「この感情はネガティブなものだから

 こんな風に考えてはいけない」

と思うのは、ただ感情をなかったことにして

心の奥底にしまっているだけ

 

 

そうすると、あとから何かをきっかけに

「あの時、私はかなしかった!」と

ため込んだ感情が溢れ出てしまうの⛲️

(もしかしたらこっち→💣笑)

 

 

まずは

傷ついたあなた自身を認めて

その感情を受け入れてね✨

(あぁ、私、こう言われて傷ついてるんだな・・・)と*・˚✧₊⁎

 

 

そして

そのあとで、その出来事の「意味」を変えるの🌱

 

 

今、知らされなかったら、いつかもっと傷ついたかもしれない

今、わかったことで、無駄な心配をしなくてよくなった

今、耳に入ってきたことで、今後どうしたらいいかがわかった

 

 

こんな風にそのことが

「今」起きたことに意味があるのです🌱

 

 

最初の傷ついた感情が "グレー" なら

"ライトブルー" に変えるイメージ*・˚✧₊⁎

もっとポジティブに変わったら "ピンク" かも💗

 

 

こうすることで、

何かの、誰かの

「犠牲者」の立場になることを避けられます🌱

("犠牲"を生きていると"受け取る"ことが出来なくなり、

 さらには無価値感や罪悪感をもたらします✨)

 

 

起きたことを誰かのせいにしない🌸

そうすることで楽になるのは

赦した相手ではなく、私たち自身なの💗

 

 

 

すべて 今の自分に意味があること🎀*・˚✧₊⁎

f:id:mika_kmr:20200905141429j:image

あなたを応援していますଘ♡ଓ*・˚✧₊⁎

明日が佳い日になりますように♡

  

 

「犠牲」はエゴと同じように

なかなか手放すのが難しい♡

 

「後で自分のリクエストも叶うのなら

 今は進んで自分が我慢しておこう」というのが犠牲

 

これは、戦いを避けて安全を選ぶ方法の一つ♡

 

でも、その安全は一的なもので

結局は自分自分を「安心・安全」な場所から遠ざけます🌱

気がついたら、他の人の荷物まですべて背負う羽目に

 

例えば、

誰かの言葉に傷ついた時に、

「相手にしないでおこう♡」という選択をします🌸

 

その時のあなたの思考が

「何か言い返して、揉めたらいやだから我慢しておこう」

と思ったのなら、気をつけてね♡

それは「犠牲」に寄っています♡

 

文字では似たように見えるけど

「勝手に言わせておこう〜🎶放っておこう〜♡」

と思った後、そのことについて忘れてしまうようなら大丈夫♡

それは、

「こんなことは、私が心に持ち続ける価値がない💗」

と自己価値感が優っているから💗

 

 

どちらの感情を選ぶかは

あなたが「選択」するの✨*・˚✧₊⁎

 

 

明日も佳い日になりますように♡

 

 

🧚‍♀️*・˚✧₊⁎

 

 

運気の切り替わり時期は
一人ひとり違います☽︎
あなたの今の運気を知って、
活かして欲しい♡

 

今の運気を活かす、

あなたの運命・愛の鑑定を

ココナラでお受けしています🌸*・˚✧₊⁎

profile.coconala.com

 

スピリチュアル雑誌「アネモネ」の

スピリチュアルカウンセラーとして電話占いをしています✨

お電話中、何度でもカード展開してお答えします🌸*・˚✧₊⁎

anemone-line.com

 

#星の魔法使い♡Mika♡

#今日のメッセージ

#必要な人に

#必要な時に

#メッセージを届けたい

#スピリチュアル

#占星術

#タロットカード

#オラクルカード

#数秘

#カラーセラピー

#産土神社リサーチ

#神道フーチ

#心理セラピスト